4078169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Minami’s クラブ

*誕生日にアリの襲撃*

サンデイエゴで迎えた息子の満1才の誕生日は
一生忘れられない事が起こった。

誕生日当日夜中の12時を回った頃、寝ていた息子は突然吐いた。
赤ちゃんのときにゲップと共に母乳を吐いたことはあっても
本格的に吐いたのははじめてだったので、
とてもびっくり、オロオロ状態。。。。

ちょっと寝ては吐き、また寝ては吐きの繰り返しで、
私はその夜一睡もできず息子の看病。旦那はぐーすか寝ている。。。

朝方ようやっと息子も落ち着き元気になったみたいだ。
のどが乾いたようなので、ミルクを飲ませてあげた。

そしてまたゲーーーーー!!!!!!!

うわーうわー泣く息子。
汚れた床を拭きながら、なんとか息子の機嫌を取ろうとする私。

「何?シリアル食べたい?」

実は息子はコーンフレークが大好きだった、

コーンフレークを取ろうと、シリアルやお菓子などを置いてある
キャビネットを開けた。するとどばドバードバー!!!!!!
いっせいに黒ごまみたいなものが落ちてきた。

ぎゃああ~~~~っっっ!!ア、アリ~!!

キャビネットから落ちてきたアリが一斉にあちこち広がった!!
しかもキャビネットの中はすでにアリに占領されている!
シリアルボックスの中も、お菓子の箱の中もアリでいっぱい!!!!

「キャーーーどうにかして~!!!!」
私の叫び声にびっくりして旦那も起きてきた。
目の前のアリの襲撃に旦那もかなり焦っている。

その直後息子から聞こえてくる「グリュリュリュ~~」という音。
息子はまた大泣き。そう息子はスーパー下痢になっていた。
旦那にアリ退治を依頼して、私はすぐさま息子のおむつチェンジ。

その間にもアリはあちこちに散乱して、
更にキャビネットから奇襲攻撃をかけてくる。

おむつチェンジを終えた私はアリ退治に参加。
しかし5分としないうちにまた息子から「グリュグリュ~」の音。
かんべんしてええええーーーーっ!!!

結局キャビネットにあったお菓子の箱やシリアルの箱を全て捨てて
アリ用スプレーをかけ奇麗に掃除した、、、、
その後アリ専門業者を呼んで、
アリの入り口になっていた穴に、スプレーをしてもらって一見落着。。。

息子も結局「冬季嘔吐下痢症」だったと判明。
散々な1才の誕生日だったわーーまた今度仕切り直しだね。。。

と思いきや、行き場を失ったアリ。別の出口を探していた。

数週間後同じカリフォルニアに住む友人を訪ねて
2泊3日家を留守にした。
3日後トイレを我慢していた私は家へつくなり、
バスルームへ直行!!!電気をつけて驚いた。

ぎゃああ~~~~っっっ!!

そこは黒いじゅうたん。黒いカーペット。
アリがぎっしりパスルームを占領していたのだ。

ひえええええーーーーーーーーー!!!!
もういやじゃーーーーーーーーアリ大嫌い~!!!!!!!!!

実はこのアパートが立てられている丘、アリ王国だったそうな、、
専門業者も頭を悩ませているほどのアリが潜伏していたらしい。
ある家庭ではシャワーをあびていたら、アリがシャワーと共に
降ってきた、とか・・・・(恐ろしい~!!)

その後も何度もアリに襲撃されながらも、
そのつど強くなっていった私。
アリ専用スプレーを片手に、アリハントに熱中していたのである・・・・・(笑)
私が住んでいた3年間の間でかなりアリは減った。
きっと本格的に駆除をしたにちがいない。

もしまたサンデイエゴに戻るなら
やっぱり同じあの丘の上のアパートに戻りたい。
でも、もう大丈夫。アリなんてこわくないもーん!

*日本に帰ってきて驚いた。日本のアリの方が数倍でかかった!*

ハートNext


© Rakuten Group, Inc.